楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!

2014年08月02日

ふるさと納税

ふるさと納税をご存じな方もいると思いますが、手続きが面倒でいまいちですよね。電話やファクス、メールなどで申し込みを受け付け、市から専用の振込用紙を送って手続という流れです。そこで、大分県杵築市は、「ふるさと納税」をインターネットで収納できるシステムを始めたそうです。クレジットカードやコンビニ支払いなどでできるようになりました。

さっさと、他の地域もインターネット化してほしいものです。納税がしやすくなる分、寄付金も増え、特産品の受け取りも早くなるというWin-Winの関係になると思うのですが。


posted by ジャイロ at 08:34| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

